こちら上信越日本鉄道広報室

maedon74の趣味の話

119系の日

去年は119番のお話をしましたので

今年は119系電車のお話をしたいと思います

来年はどうするんだ

 

飯田線好きのくせに

飯田線にまだ一度も乗ったことがないと

豪語するワタクシですので

当然、119系も乗る機会は一度もありませんでした

唯一、高校一年の撮影旅行の際に

上諏訪でカメラに収めることができましたが

これ一枚しか撮ってませんので

車番も分からずじまいです

 

でも、模型のほうはといいますと

実際に見ることができた輌数以上に持っていまして

 

うちの飯田線戦前形ゲタ電ズに合わせて

119系も室内灯完備という・・・

飯田線80系と165系にも室内灯はよ

 

室内灯を組み込むと

駅のレイアウトセクションで映えますね

 

対向列車ももちろん119系

 

こうやって線路をつないで撮影することは

まれによくあります

 

発売と同時に買い込んでから数年

今回ようやく、クハにジャンパ栓受けを

取り付けることができましたが

どうやら老眼が始まっているようです・・・