こちら上信越日本鉄道広報室

maedon74の趣味の話

夢の終わり

いやぁ、来ましたねぇついに

来るべきものが来たというか・・・

 

いえね、某所でこのポスターを見かけた瞬間は

狭窓流電キマシタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)n゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

なんて思ったんですけどね

一呼吸も二呼吸も、いや五十呼吸くらいしたあとに

改めてポスターの内容を読んで見ましタラバガニ

飯田線シリーズ 旧形国電 最終章・第1弾」とか

どっかの月刊じゃなくなった鉄道雑誌の特集タイトルを

思わせるような文句が書いてあるじゃないですか

しかも「第2弾 クモハ52(2次車)2023年登場、フィナーレへ」

とまで書いてあって、言葉にならない声が出ました

あぁそっか、終わりますかー・・・

第3弾はないんですかね

クモニ13026は出ないんですかね

クモニ83101と102は出ないんですかね

面白いスタイルで個人的に好きなクハユニ56001は

同じくクモハ54007は、112は、123は

クハ68401は、クモル23050は・・・

言い出したらきりがない話ですが

模型でほしいクルマは際限なく挙がってきます

このあとは、開発データを流用して

身延線大糸線シリーズもやってほしかったですね

 

そんなわけで、来年模型化が発表されたクモハ52003

もう20年近く前、グリーンマックスのキットを組んで

接合部にパテを擦り込んだだけの仕掛かり品ですが

こやつを今後どうしたらいいんでしょうかねぇ・・・