こちら上信越日本鉄道広報室

maedon74の趣味の話

新製品情報

今月発表の新製品情報が出揃いましたね

ちょっと今回はいつもと違って

面白い展開になっています

f:id:maedon74:20220128214442j:plain

f:id:maedon74:20220128214454j:plain

まずはおなじみカトー

何と、今回は欲しいものが全くありません

スロットレスモーターは興味ありますが

分売品がろくに手に入らない状況ですからねぇ・・・

f:id:maedon74:20220128214634j:plain

f:id:maedon74:20220128214649j:plain

一方のトミックス

小坂の機関車とタキがとても気になります

というか欲しいです

f:id:maedon74:20220128214842j:plain

最後にグリーンマックス

11系400番代がフルリニューアルになるようで

これも気になります

クルマ自体は完成品がカトーから出ていますが

ドアが別パーツになるということで

換装された姿が容易に再現できるのでしょうか

旧型国電はキット形式で楽しむものという意識があるので

今までの6輌セットから切り離されて

2輌セットになる73系全金車も面白そうです

ワタクシの模型鉄道で最初に完成した旧型国電

この73系全金車で、富山港線仕様でした

 

現状、カトーの初夏の再生産がまだ明らかになっていないので

そこだけがちょっと気がかりな今月の新製品情報でした